トップページ 合格体験記 H23 新潟大学アパート紹介所

--年--月--日


2007年12月18日

歯学部歯学科 E・Wさん 女の子

私は、一年間の浪人生活をへて、新潟大学歯学部に前期試験で合格し

ました。私が浪人して分かったのは現役時代の私は本当に抜け穴だら

でさらに学習した部分においても理解がまだまだ不十分で内容の浅い
勉強
をしていたということでした。そのため、予備校ではまずきちんと基

本を固め、穴を一つ一つ地道にふさいでいくことに専念しました。
続きを読む "歯学部歯学科 E・Wさん 女の子"

スレッドテーマ:いま想うこと:日記

2007年12月14日

新潟大学 教育人間科学部 芸術創造課程 S・Iさん(女の子)

私が志望校を新潟大学に決めたのは、高3の11月でした。周りの友達や同級生は高3の夏には志望校を決めていたので、私は志望校を決めるのがだいぶ遅かったと思います。それでも、今こうして新大生になれたのは、"新大に入って芸術関係の勉強をしたい"という気持ちをもって受験勉強に取り組めたからだと思います。

続きを読む "新潟大学 教育人間科学部 芸術創造課程 S・Iさん(女の子)"

スレッドテーマ:大学生日記:日記

メイン

