トップページ 合格体験記 H23 新潟大学アパート紹介所

--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月01日

一般前期 教育学部 健康スポーツ科学課程

<一般前期 教育学部 健康スポーツ科学課程>
Kさん 18歳 男性 新潟県 現役

Q1 試験の内容と対策
前期試験を受験しました。自分は二次試験の内容が実技試験だったため、毎日部活に行き、定期的に体を動かしていました。
 
Q2 おすすめの勉強法・生活習慣
 各月ごとに計画と目標を決めてそれをもとに行動するのがいいと思います。
あと、センター直前は何よりも健康第一にしたほうがいいと思います。

 Q3 おすすめの参考書・問題集
 東進のハンドブック系は結構使えると思います。
単語帳などはどれも載っているものが大体同じなので一つ買えばいいと思います。

Q4 通っていた予備校・受けた模擬試験
 東進に通っていました。
けれども、自分で勉強ができるならば塾に行く必要はないと思います。
塾の講義を受けたからといって、頭がよくなるわけではありませんし、自分のやる気次第だと思います。

Q5 苦手科目とその克服法
 国語です。国語はかなり安定しない教科だと思います。
何回も問題を解くよりも一つの文章に時間をかけるのがいいと思います。

Q6 センター試験対策
 センター試験は四択問題なので、ある程度絞り込んでとけばあいまいな記憶でも解けてしまいます。でも、逆に選択肢が似たものばかりなので、小さな違いをしっかりと記憶したほうがいいと思います。

Q7 試験の感想
 反省点は特にないです。全力でやることが大切だと思います。

Q8 受験生へのメッセージ
 たった一年なので、この一年は人生で一番勉強してください。
応援しています。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

