トップページ 合格体験記 H23 新潟大学アパート紹介所

--年--月--日


2011年07月27日

推薦入試<理学部 数学科>

推薦入試
理学部 数学科


T・Tさん
1年生

■試験の形式
 学科試験(120分)+面接(20分)

■面接の質問内容
 ・新潟大学を志望した理由
 ・心に残っている数学の問題
 ・高校時代の部活動
 ・数学に関する本は読んだことがあるか?またその感想は?
 ・自己PR   

■学科試験の内容
 微分・積分、場合の数、確率の問題
 
■試験対策
試験の2ヶ月くらい前から対策を始めた。
面接練習は10回ほど行った。
筆記試験は数学の問題なので、インターネットで過去問を調べて、とにかく解いた
早めに対策をすること、教科書などで基礎を固めておくことが大事

■その他
 新潟大学の数学科の面接は毎年割と和やかで、割とやりやすいそうです。僕の年もそうでした。しかし、いざ本番となると、緊張してしまうかもしれません。ですから、練習の時に緊張感をもつことが大切だと思います。練習のときは少し怖い先生にお願いするといいと思います
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

