トップページ 合格体験記 H23 新潟大学アパート紹介所

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月22日

新潟大学 推薦入学試験、面接試験の必勝法!☆農学部編☆

推薦入学試験の相談メールをたくさんいただき、ありがとうございます!
スタッフ不足で情報が集まらなかったり、返信が遅くなってしまったり、大変申しわけありませんでした。

今回は、メールを頂いた方の中で、パソコンのメールから返信エラーになってしまった方への返信をさせていただきたいと思います。
----------------------------------------------
農学部応用生物学科を推薦受験される方へ☆

返信遅くなりまして、大変申しわけございません。

応用生物学科の方ではないのですが、新潟大学農学部のスタッフに聞きましたところ、
農学部の推薦入試では専門科目に関連した事柄について詳しく聞かれるようです。

農学や科学技術に関する事柄やニュースについて(例えばバイオエタノールなど)は聞かれる可能性が高いと思いますし、
新潟大学農学部でどのようなことを学びたいのか、新潟大学で行われている研究についてどう思うかなども聞かれるそうです。
志望理由を明確にし、農学部について関心を持っているということをアピールできれば良いのではないかと思います。

推薦入試、頑張ってください☆応援しています!!
関連記事

スレッドテーマ:受験生日記:日記

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。