トップページ 合格体験記 H23 新潟大学アパート紹介所

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月06日

新潟大学推薦入試過去問!歯学部口腔生命福祉学科

前回お知らせした、推薦入試面接対策のアンケートをご紹介します!
今回は、1月に推薦入試のある歯学部口腔生命福祉学科のアンケートですキラキラ

●基本情報
学部・学科(コース):歯学部口腔生命福祉学科
イニシャル:M・Sさん
年齢:18歳
性別:女
出身高校:静岡西高校
出身県:静岡県
現役

●受験年度・実施日
2008年度・1月24日

●面接形式
面接官5人:生徒1人

●面接時間
15分×2回
(※連続で15分ずつ、面接室を移動して2部屋で行った。実質、10人の面接官と面接したことになる)

●質問内容
◎志望理由
・新潟に来ての印象
・自己アピール
・(面接室の)部屋の広さはどのくらいか
・部活について

●全体の雰囲気
面接官はみんなやさしい感じで、緊張もあまりせず話しやすかった。

●面接対策としてしたこと・すべきこと
先生に2回練習をしてもらった。(正直、面接のあまり準備していなかったため、志望理由も直前まで考えがまとまっていませんでした。でも、専門知識などについての話は一切なかったので、志望理由させしっかり準備しておけば、あとは普段の会話をするだけという印象だったので、対策を特にする必要はない。)

●面接以外に課せられたもの
小論文「前の日本にあって、今の日本にはないもの(失われたもの)」(1200字)
自己アピール書(400字の原稿用紙1枚)(出願時に提出)

これから新潟大学歯学部の推薦入試を受験される受験生のみなさん、ぜひ参考にして下さいキティちゃんBrilliant.
関連記事

スレッドテーマ:大学生日記:日記

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。