トップページ 合格体験記 H23 新潟大学アパート紹介所

--年--月--日


2011年03月08日

新潟大学合格体験記2011

現在の時間は朝9時半!

あと30分で新潟大学の前期の合格発表です!!

うー緊張しますね(汗

私が緊張してもしょうがないですね(笑

受験生の皆さん、大きく深呼吸して、あと30分待ちましょう!

30分後、受験生のみなさんに笑顔が訪れますように(^^)♪
2011年02月07日

新潟大学医学科・歯学部推薦合格発表

医学科
s-P1070467.jpg
s-P1070468.jpg
s-P1070469.jpg
歯学部
s-P1070463.jpg
ご自身でもご確認をお願い致します。
2011年02月07日

教育学部学校教員養成課程・人文学部人文学科 推薦入試合格発表

教育学部学校教員養成課程

教育

人文学部人文学科
s-P1070461.jpg

郵送される合格通知で今一度ご確認ください。
合格された方はおめでとうございます!!


2011年01月14日

いよいよ明日はセンター試験!!

いよいよ明日はセンター試験!!

受験生のみなさんはさぞ緊張していることでしょう

私も2年前はそうでした

2年前の経験談として流し見てもらえれば嬉しいです(^^)

私が言いたいのは、世間一般で言われていることが
そのまま正しいと思います。

まず、ここまで来たらもう自分を信じるしかありませんね。

大丈夫!ここまで頑張ってきたんですもの

今日焦って勉強したところで大して結果は変わりません。

夜更かしなんてもってのほか!

今日は体調管理に努めた方がよいでしょう

でも教科書や単語帳をパラパラと眺めるのはおすすめです

確認ができるし、何より精神安定剤になります

今日のお勉強はそれくらいにして、早く寝ましょう

明日の準備は万全ですか?

私がこれは持って行った方がいいと思うのは
お菓子です!

やっぱりセンターは夕方遅くまでやるので
おなかが空きます

自分の好きなお菓子でリラックスしましょう

私にとっての最大の課題は
いかに集中力を保つかということです

私がセンター試験で(実力以外で)後悔していることは
最後の教科で集中力を維持できなかったことです

みなさんもなんとかして集中力を保って下さい

私がその対策として実際にやってよかったと思っているのは
休憩時間に友人と少しでも会話することです

もちろん試験の話はしません!

たわいのないことでいいのです

逆に休憩時間に参考書とばかり向き合っていると
緊張して疲れてしまいますからね

終わった教科は気にしない!
これも世間で言われていることですが
その通りだと思います

新潟は雪がすごいです
新潟の人は朝余裕をもって試験に向かいましょう!

最後に、今日はあったかくして早く寝ましょう

それでは明日と明後日頑張って下さい!
健闘を祈ります♪




2010年12月20日

推薦入試合格者の方へ☆

推薦入試の12月の発表が終わりました

合格された方はおめでとうございます

残念だった方はまた一般入試を目指して、頑張りましょう
私が受験の時に、推薦でダメでも一般で合格した人はたくさんいたので、
気を落とさずに!

推薦にセンターが含まれる方は気が気じゃありませんね
でもセンターは直前まで伸びると私は思うので、
頑張って下さい

合格された方はパーっと遊ぶのもいいですね

今まで頑張ってきたのでしょうから、
もちろんそれでいいと思いますが、
今しかできないことがあるのではないでしょうか?

センターが終われば自由登校になる学校が多いと思います

そんな今しかできないこと…

自動車学校に通って免許を取ったり、(3月になると自動車学校は混み合います)

アルバイトOKの学校ならアルバイトをしてみるのもいいでしょう

入学後に運動部に所属する予定の人は、早くから練習に参加するのもいいですね
ほとんどの部活に練習場所や連絡先が載っているホームページがあると思うので、
検索してみて下さい

推薦で合格した友人に聞くと、勉強してたって人も中にはいましたが…

とにかく、今しかできないことを探してみて下さい☆

あと忘れてはならないのは、部屋決めです!春から一人暮らしをする予定の人は、
合格が決まったら、早めにお部屋を探しましょう
一般入試の人より早くお部屋探しができるのが、推薦入試の特権です☆
良いお部屋は早いうちになくなってしまいますからね…

早めにお部屋探しを始めて、満足のいくお部屋を見つけて下さい!

もう少ししたら、新入生の交流会の連絡がくると思いますが、
そういう機会は大切にした方がいいと思います
一足早く友達ができますよ

春からの大学生活に胸をときめかせていることと思いますが、
一般入試の人より早く進路が決まった分、
充実した時間を過ごして下さいね♪






メイン

